物理弓子
    RedStone青鯖にて活動 > 物理アチャと運テイマな記録
  >> ホーム
  >> RSS
Jovovich
Author:Jovovich
活動:青鯖
職業:哀愁漂う物理アチャ

狩りPTにはコロ狩り以降、片手程…果てしなく孤独なソロを乗り越え現レベルに。いたずらにレベルは上げません。相応の強さが欲しいのです。



名前はMillaがダメだったのでコレ
由来は当然Milla Jovovich
FIFTH ELEMENTの姿が大好き

サブ:南真帆(ほぼ運極テイマ)




コメントについて
ななしや捨てハンドルと取れるような名前の場合は、返信せず容赦なく削除します。自分の発言に責任の持てない人となど関わり合いたくありません。

リンクについて
貼るも剥がすもご自由に。
こちらからは気が向いたら追加という方向でお願いします。
サイト名は、長い場合適当に簡略化させて貰います。

バナー使用の場合は以下の物を右クリックで保存後使用して下さい。

物理弓子バナー



探し中の物

・攻撃速度30%↑狩りの弓GDX
 20M~(単一OP品or攻撃Lv重複品希望、数値によって上乗せ可、他OPについては応相談)

・ダメ5%+HP10%+水抵抗15%のリング+10
 30M

・薬回復(125↑+50)+ダメ5%+HP10%のリング+10
 10~20M(数値と他OPによります)

・運固定100↑+ダメ5%+HP10%のリング+8↑
 30M

・力比率Lv1(+2/Lv8)のスタック5↑腰
 10M~

・移動速度Lv5+力比率Lv1(分子が+2の物)の防5↑靴
 30M~

・致命打抵抗/呪い抵抗/低下系抵抗/状態異常抵抗いずれか2op以上付いたリング+10
 応相談







カテゴリ
自己紹介(7)
日記(365)
エンチャント(26)
考察・情報等(13)
WEB露店(1)
募集(1)
ギルド(1)
未分類(4)
過去の記事
2008月06月 (1)
2007月04月 (3)
2006月11月 (1)
2006月10月 (3)
2006月09月 (1)
2006月08月 (1)
2006月07月 (1)
2006月06月 (1)
2006月05月 (23)
2006月04月 (29)
2006月03月 (32)
2006月02月 (26)
2006月01月 (32)
2005月12月 (40)
2005月11月 (32)
2005月10月 (39)
2005月09月 (41)
2005月08月 (40)
2005月07月 (37)
2005月06月 (35)
リンク
↓-----【罠】-----↓
寺井の罠
侍丼のチリWIZ日記
Sehneの赤石奮闘記
Grateful Journey
すぐそこの遠い場所
コーヒー牛乳
狂暴司祭の館
パンダぁの放置系日記
Destiny Stone
A dull diary
AKSR RS MIX
あるアチャの不定期報告。
RedStone Tiggerの冒険
続・チラシの裏
課長と一緒☆
ちょこちょこ。
ままーり
微運振りサマナの活動日記
ウィクのRSせこせこにっき
文芸復興
青鯖†ロストの駄目なビショ
ランサーの上を見上げて
甘噛王国
フェ-ダイン探検隊
RS!メテオWIZ編
RIPRS
北都
ベース弾きのREDSTONE日記
隣の芝生は青かった
物理アチャのススメ
マジカルアーチャーズ
運テイマナナ☆のノーリアルラック
Monotone
エターナランサーかのんの手記
元赤鯖住人の移住先
$COWBOY BEBOP$
Red Stone 公式
RS色々計算機
RSアイテム解析データ配布所
希木屋 RS装備シミュレータ
RS wiki
管理者ページ
サイト内検索


スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 役割とバランス
Gv後ちこっと話して、その後大人タイム。
少し寝てこんな時間に起きて、
昨日思った事と思いつきをつらつらと…



レベル変化なし



先日のGvは、こちら12名かな?相手は2pt弱程度と思われ…
レベルとしては相手のほうが多少平均は下かな。
が主力火力陣の戦力とWIZ陣の厚さで負けた印象

自分自身も1回死にました。
相手主火力がテイマ3名、全員ファミな為、
うち強い方の4匹背負ってしまった時にポックリと…
50~60と70付近を断続的に出してくるファミ背負ったらそら死にますわ。

他に同レベル程度のシーフさんも居ましたが、
1対1の状況を意図的に作った時そう苦労なしに倒せた事から、
それ程驚異的な火力では無い印象。

その方基本的に味方WIZさんから離れる事が少なかったので、
操作としては上手い部類に入るはず。
その方と同職で同程度のレベルも居ましたが、
そちらは味方WIZから離れる事が多く、ちと損してるなーという印象。
まぁそういう方を標的にしてる自分なんですけど( ´,_ゝ`)

健康振り気味なWIZと後半火力に息切れのないテイマ。
この組み合わせはやはり強いの一言に尽きます。

今回こちらの主火力はほぼ自分のみになってしまい、
撃破数で稼ぐしかない状況。
当然POT使用でのビットが主な攻撃ですから、
配分も考えいつも全力というワケにも行きません。

点数を稼ぐのが火力の仕事ですが、
その部分さえ自分が出来ているのか?とも多少思いました。
後半なんて、もろに自分活かすように動いて貰っててアレだし…

点数としては2千程度だったと思いますが、
職バランス&相性の良さに負けた気がします。

前半に関しては相手戦力の把握が主なので、
双方様子見、同程度の点数で折り返した後、
もう1ptと連絡取らずに衝突に至ったのもまずかったかな。

後半打ち合わせをし、TUでファミを背負って貰い、
その間に撃破数を稼いでる状態でしたが、
他支援陣が崩れ始めてからきつかったかな…

中盤に自分のPTが壊滅してしまい、
自分もファミ4(非赤)から逃げてた状態だったので、
位置的にはバラバラに…

自PTBISの位置を把握し、見張り4名+付近に居た1名を撃破した上での
救出は上手く行ったのであれは良い部分。

正直今回に関しては、集中して相手主火力倒そうとしても、
根本的に無理だった相手ですし、作戦選択は間違ってないはず。
テイマ削っても豊富なアスヒ陣が居るし、
アスヒ陣はそもそもそんな削れない。

それなら、主火力の攻撃を背負って貰って、
その他の人を倒した方が点数としては善戦出来ると思って、
やって貰った感じ。



罠の人がどれだけ読んでるか知らんけど、
まぁ自分に対しても覚書になるし、
見る他人にも参考にはなるだろうから、つらつらと…
※別記事に移すかもしれません。

WIZ陣は、根本的に相手が狙ってくるでしょうから、
相手主力のタゲ背負ってなるべく長い時間生き残る事も充分な役割です。
狙われやすい事をメリットと取りましょう。
その間、味方主力に相手の火力が向かないという部分は、
火力としてはかなりやり易い状況です。

狙わせるだけの耐久力が自分にないのであれば、
頻繁に動いてタゲをあわせ難くするのと、相手主力の位置を把握して、
画面外に逃げるか、味方の硬い人に重なる様心がけましょう。

火力陣は、まず味方火力が撃破した相手のレベルを見るように心がける。
勿論自分が撃破したならいわずもがな。
レベルによって倒せる相手が変わってくるワケですから、
倒せそうな人を攻撃するというのはPOT資源を考えても重要です。
当たらない人にPOT使って攻撃しても相手は痛くもないですし、
こちらのPOTが減るだけでメリットはありません。

集中攻撃して相手主力を落とした方が有利に進む場合と、
撃破可能な相手を落とした方が有利に進む場合があるので、
その辺りは相手の職バランスを観察する必要が出てきます。

BIS陣に関しては、補助を見落とさないように…
まぁ当然本人が切れてフラフラしてたらダメなんで、
当人も切れそうor切れたら率先してBISに近付く事を念頭に。

ディスやTU等作戦としてやった方がいい場合もありますので、
その辺りは相手と自軍の状態を見た上で…

コールに関しては、まぁ攻めのコールと守りのコールがあり、
どちらもしすぎはアレでソレですが、タゲしにくくするって意味で、
攻めのコール多用は有。
建て直しの為のコールは指示があればして、予め決めたタイミングがあればそれに添う。

この部分に関しては、味方BISの合図がなくとも、
激戦地からBISが離れたらコールがある事を予想して、
相手のタゲを背負うのも狙われ易い職は逃げる方向を考えたりするといいと思う。
味方BISが逃げてるのに同じ方向に逃げて相手連れてきたら、
コールする意味ないですからね(ノ∀`)

油や心臓等の瞬間火力用消耗財については、
相手戦力を把握した上での、第2衝突以降の序盤に使うのが望ましい。
BISが激戦地から離れてコールが来るのが予想出来るのに使っちゃうとショボーンってなります。



思いつくままに書いたけどNAGEEEEEEEE!!!



HP56%コンポジ+20 → 5.5M程度
薬回復130+50レザリン → 6.6M程度
防132%コンポジ+20 → 18M程度

で売れました。他は前記事にちょこっと追記。
1M↓とかでも結構ポロポロと売れてます。ハイ。

とりあえずソロはしてないからこれからしよっかな…



|彡サッ

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/04/14(金) 03:45)

<<オツ(´・ω・`) | ホーム | ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!>>

コメント
  二回目ですかね?
言動が某黄鯖テイマになりつつありますね。
もう少し自分の今まで放ってきた言葉に責任を持ってはどうでしょうか?正直がっかりです。
URL | ブーン #- | 2006/04/14(金) 19:40 [ 編集 ]

 
その某黄鯖テイマというのすらわかりません。
何をさしてるのかも言わずに責任と言われても、
こちらは、所感を書いているだけで、
別に相手を中傷している気はありません。

がっかりとか言われても、
貴方の為にblog書いてるワケじゃありません。
URL | Jovo #- | 2006/04/14(金) 20:02 [ 編集 ]

 
Jovoさんがギル戦の感想で相手の方に対して、思ったとおりに相手方の戦力について書かれる事を指しているのではないかと。

自分が対戦相手の方に火力が無いまたは軟めと後日ブログに書かれれば、ステ振り、装備等考えるでしょう。ですが、いい感情を抱かない方もいると思います。

思った通りのことをご自分の責任で書くべきだとは思います。
ただ、ブーンsのようなコメントに反応なされれば、某掲示板で晒され粘着されることもあるのではないかと考えます。

自分はJovoさんのブログは同じ弓子として必ずチェックさせてもらっています。
ですから、つまらない誹謗中傷の書き込み
が目に付くのは正直気分が良くありません。
URL | ロト #d58XZKa6 | 2006/04/14(金) 23:31 [ 編集 ]

 
状況にあわせた最善の行動をとるにあたり、
ジョボさんの記事をいつも参考にさせて頂いてます。
それでもまだまだ上手く動けず周りに迷惑かけっぱなしですが…orz


>>ブーンさん
某黄鯖? 黄鯖と言っちゃってるのなら某はつける必要ないかと...


URL | tsumuji #- | 2006/04/15(土) 14:55 [ 編集 ]

 
見る人から見れば誹謗中傷と取れる人もいるのではないですか?人はそれぞれ受け取り方が違うものです。あなたがそうでないと思っても、相手は傷つくものです。ネット上で公開するならば、もうすこしその辺を考えてみてはどうですか?
さらに思いつくままにと書いてありますし、自分の発言に責任を持っているとは思いません。

それができないのなら公開もせず知り合いだけに見せるようにしてください。


URL | 川上まさ #- | 2006/04/15(土) 20:13 [ 編集 ]

 
>>ロトサン

Gvの相手に対して感じた事は、主観になりますから、
到底相手の満足行くモノなど書けるはずがないので、
それについては、今まで通りやるつもりです。


>>tsumujiサン

参考になっているのであれば、それはそれでいいと思いますし、
ありがたい事です。

煽りにレスするのはご遠慮下さい。
貴方に向けられた言葉ではなく私に対して向けられた言葉ですので。


>>川上まさサン

自分は名乗っていて、相手の名前は出していません。
こちらの感想を言う事が誹謗中傷と取れるなら、本人からのコメントを望みます。
それに対して第三者がどうこう言う問題ではありません。

自分の発言に責任を持つというのは、
主にinしているキャラ名や所属ギルドを公開して、サイトをやっている時点で充分だと思いますが、
貴方の考える自分の発言に責任というのは具体的になんなのでしょうか?

こちらからすれば、気に入らないなら見なければいいだけかと思います。
別にアクセスしてくれとも頼んでいませんし、
特に他サイトや他掲示板に宣伝書き込みは行っていませんので見ない自由を選択して貰って結構です。


URL | Jovo #- | 2006/04/15(土) 20:36 [ 編集 ]

 
見る人から見れば~~っていうのは、要するに「自分がそう思ったから他にもそう思う奴がいるはずだ」ってことが言いたいだけだよね。
見る人から見れば(つまり自分からすれば)参考になるサイトだし、見る人から見れば不愉快になるサイトかもしれない。だからどうだっていうのか、結局何をもって何が言いたいのか全くもって意味不明だね。そんなもの見る人間の受け取り方次第じゃない。

Webに公開しているから~~っていうのは自分に責任を負うことであって、相手の責任まで負うことじゃない。
不愉快になったから批判を受ける、それは結構。自分の文章である限りはどう取られようと責任は持つわけで。批判があること自体はものを書いていれば当然のことだし。ただし、その文章を直せとか、サイトの姿勢を直せとか言うのはまた別でしょ。それはその人間の方針に従えと言っているだけに過ぎない。
本屋で立ち読みした本で不愉快になったから、そこここを直せとかバカらしくて言えないでしょ?
川上さん達が言っているのはそういう程度だと思えるんだけど違うのかな。

自分の発言に責任っていうのは書いたことに対する責任であって、書く内容に万人が納得する責任なんて初めから負っていない。そんなものはどだい無理でしょ?

だから不毛なのよね。
公開するからにはとか、人によって受け取り方がとかさ。人によって受け取り方が違うってことは万人の意見を認めているはずなのに、なんでそこで相手に自分の意見を押し通そうとするのかねぇ・・・。

自分で自分の書いたことに矛盾してりゃ世話ないなぁと思っちゃうんだけど。
URL | アルシン #- | 2006/04/15(土) 23:54 [ 編集 ]

 
そういった思考が働かないから書き込むに至っているのでしょうね。


URL | Jovo #- | 2006/04/17(月) 11:42 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jovovich.blog12.fc2.com/tb.php/372-ba1403d8


最近のエントリー

近況報告(06/06)
下山(04/11)
Uドロップ履歴(04/11)
U拾得リスト(04/11)
えーっと…(11/21)
ドキがムネムネ(10/20)
気の迷い(10/11)
出る時は出る(10/07)
3時間スフィア(09/06)
m9( ^ω^)(08/11)


最近のコメント

ゴーゲン:(11/17)
無課金で移動じゃ:透明指(10/07)
きょろ文:(04/20)
縁:(11/22)
きょろ文:(10/20)
Sein:(10/20)
丼:(10/19)
きょろ文:(10/14)
縁:(10/11)
きょろ文:(10/08)


最近のトラックバック

すぐそこの遠い場所:時(11/01)
*チラシの裏*~青鯖テイマーの日記~:散財三昧(06/20)


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

