物理弓子
    RedStone青鯖にて活動 > 物理アチャと運テイマな記録
  >> ホーム
  >> RSS
Jovovich
Author:Jovovich
活動:青鯖
職業:哀愁漂う物理アチャ

狩りPTにはコロ狩り以降、片手程…果てしなく孤独なソロを乗り越え現レベルに。いたずらにレベルは上げません。相応の強さが欲しいのです。



名前はMillaがダメだったのでコレ
由来は当然Milla Jovovich
FIFTH ELEMENTの姿が大好き

サブ:南真帆(ほぼ運極テイマ)




コメントについて
ななしや捨てハンドルと取れるような名前の場合は、返信せず容赦なく削除します。自分の発言に責任の持てない人となど関わり合いたくありません。

リンクについて
貼るも剥がすもご自由に。
こちらからは気が向いたら追加という方向でお願いします。
サイト名は、長い場合適当に簡略化させて貰います。

バナー使用の場合は以下の物を右クリックで保存後使用して下さい。

物理弓子バナー



探し中の物

・攻撃速度30%↑狩りの弓GDX
 20M~(単一OP品or攻撃Lv重複品希望、数値によって上乗せ可、他OPについては応相談)

・ダメ5%+HP10%+水抵抗15%のリング+10
 30M

・薬回復(125↑+50)+ダメ5%+HP10%のリング+10
 10~20M(数値と他OPによります)

・運固定100↑+ダメ5%+HP10%のリング+8↑
 30M

・力比率Lv1(+2/Lv8)のスタック5↑腰
 10M~

・移動速度Lv5+力比率Lv1(分子が+2の物)の防5↑靴
 30M~

・致命打抵抗/呪い抵抗/低下系抵抗/状態異常抵抗いずれか2op以上付いたリング+10
 応相談







カテゴリ
自己紹介(7)
日記(365)
エンチャント(26)
考察・情報等(13)
WEB露店(1)
募集(1)
ギルド(1)
未分類(4)
過去の記事
2008月06月 (1)
2007月04月 (3)
2006月11月 (1)
2006月10月 (3)
2006月09月 (1)
2006月08月 (1)
2006月07月 (1)
2006月06月 (1)
2006月05月 (23)
2006月04月 (29)
2006月03月 (32)
2006月02月 (26)
2006月01月 (32)
2005月12月 (40)
2005月11月 (32)
2005月10月 (39)
2005月09月 (41)
2005月08月 (40)
2005月07月 (37)
2005月06月 (35)
リンク
↓-----【罠】-----↓
寺井の罠
侍丼のチリWIZ日記
Sehneの赤石奮闘記
Grateful Journey
すぐそこの遠い場所
コーヒー牛乳
狂暴司祭の館
パンダぁの放置系日記
Destiny Stone
A dull diary
AKSR RS MIX
あるアチャの不定期報告。
RedStone Tiggerの冒険
続・チラシの裏
課長と一緒☆
ちょこちょこ。
ままーり
微運振りサマナの活動日記
ウィクのRSせこせこにっき
文芸復興
青鯖†ロストの駄目なビショ
ランサーの上を見上げて
甘噛王国
フェ-ダイン探検隊
RS!メテオWIZ編
RIPRS
北都
ベース弾きのREDSTONE日記
隣の芝生は青かった
物理アチャのススメ
マジカルアーチャーズ
運テイマナナ☆のノーリアルラック
Monotone
エターナランサーかのんの手記
元赤鯖住人の移住先
$COWBOY BEBOP$
Red Stone 公式
RS色々計算機
RSアイテム解析データ配布所
希木屋 RS装備シミュレータ
RS wiki
管理者ページ
サイト内検索


スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 Gvでの行動
地味に弄られた感があるのでとりあえず書きますかね( ´ー`)y-~~
という感じで、自分なりのGvでの物理アチャ行動に関して…



物理アチャの仕事は…



相手を倒す事。



以上(`□´)!





|д゚).。oO(いあまぁそれだけなんですよ実際…)





で終わるのもアレでソレなので思った事をダラダラと…


ある程度参考にはなりそうだし、考察にいれとこかね( ´ー`)y-~~

【1】ターゲット選定
初弾で相手のHPの減りをチェックして狙う人を決める
(インタービット主体な場合)

初撃の瞬間火力ではトップのアチャですのでこれは最重要。
移動なしで遠隔によって画面内の相手を判断できる点からもアチャのするべき事です。

初弾で4分の1以上減らせなかったら、
単独でその人を倒せる可能性は低いので基本無視。
初弾にインター乗せてた場合は3分の1が目安。

この目安は、自分の場合、エンチャ有だと…
ビット25*8+インター25*7+エンチャ15*8で、
500付近のダメを初撃に期待出来る事からの設定です。
2~3発目で逃げ始めて、4~6回目のビットで沈められる相手を想定。
相手が回復しなければこれより少ないけど、
実際回復するので、大抵これくらいです。

つまり自分の場合倒せる可能性がある相手を少し考えるのが重要
ある程度当たるのは、大体Lvが+50~60辺りまでな感じなので、
現在だと、Lv270弱までで、
HP~2000付近 防御1k↓の相手です。多分ね( ´,_ゝ`)

防具破壊が発生した場合はコレ以上の相手も倒せちゃったり(´▽`*)

相手が見えなくなっても射程に居る限り攻撃出来るのがアチャの特性ですから、
逃げられても基本倒せる相手を見極める為の準備でもあります。

今自分は小型攻城(射程750)を使用していますが、
これだと相手が見えなくなってから2~3発程度のビットが打てます。
速度はホークアイとスクリューとヘイストだけ(ノ∀`)
場合によってホークアイは無かったりもします。

倒したかどうかは画面中心にでるメッセージでわかります。



逃げられた場合→『対象が射程外にあります』
倒した場合→『攻撃対象がありません』



減らせる感じが少ない場合でも他の攻撃職の方が相手してた場合は加勢します。

クラッシュテイル派な人は…硬い人を狙うのが基本。
硬い人=HP多い人なので、要を崩す一発狙い。
ビットとかじゃ倒せない人を狙うのがいいかと思います。
全然見ないけど( ´,_ゝ`)プッ



【2】攻撃位置と対象
可能な限り支援職の近く、範囲爆心地からは一歩引き誰を攻撃するか判断。

移動せず相手を攻撃するというデメリットともメリットとも取れる特性を活かす為にこれも重要かと思います。

近接職だと氷柱などに乗られて倒しにくいWIZさんを狙う。
近接職で氷柱乗ってる相手タゲっても柱攻撃しちゃうので、
乗られると壊れるまでの間、倒せるのは実質アチャのみです。
柱に乗る人は大抵柔らかい人が多いのもこの部分のポイント。
硬い人は大抵テレポで逃げてからアスヒする人が多いです。

ホークアイにて様子を見る。(持ってない場合は別にいい)
HP装備&回避装備というのは特にGvでは多い装備傾向なので、
回避補正無視で様子を見るのが自分はパターンです。
手数と断続的なダメージ的な事からいってもホークアイの場合が多いです。

回避補正無視で当たらない場合はレベルが自分よりかなり高いという事なので基本は無視。

インター回避は、基本的に天使の卵スキル(サンクチュアリ?)だけなので、
インター主体の攻撃はレベルが低くてもアチャとして貢献出来る部分です。

ペットが居た場合は、召喚獣をインターと組み合わせてなるべく早く処理します。
召喚獣を処理する理由は…他の人をタゲりにくくなるから。
CPを貯める手段でもあったりします。
現状では、インターがペットに√されないというのもあります。
まぁ高レベルペットはHPと防御がPCの比ではないので、
HPから考えたらアレなダメージですが召喚獣はHP低めなので処理し易いというのがあります。

他は痛い範囲等持ってる人に手を出して、回復に手間取らせる事で、
味方への攻撃を妨害とかかな。



【3】逃亡

アチャはどんなに頑張ってもある程度の火力を維持しようとすると…
他要塞の様な方に比べれば紙です。
なので逃げ方が上手くなれば生存率はぐっと上がります。
むしろコレを気を付けてないとすぐ死にます(ノ∀`)
死んでる時間多いと( ´△`)アァ-ってなるしね…

1人に狙われてる時は、乱戦状態の場所へアチャのまま行き、
自分自身をタゲりにくくしてから、ランサになって別の場所へ移動。
見た目を変えるのは結構重要です(*´д`*)b
もしくは他近接職もしくは支援職の味方の居る場所へ行き支援を受け易くします。

多数orペットに狙われた場合は即ランサに変身して戦線離脱します。
アチャには回避スキルが皆無なので、サイド少々ダミー1でも生存率が大分違います。
ワール等の移動系スキルがあるのも大きいです。
しかもワールは攻撃スキルなので、狂気になっても使える!

倒す事を前提で相手を釣る場合は…
エタナを出しつつ変身し、一旦ワールで相手に突っ込み、
エタナの攻撃を与えつつ別方向に逃げます。
移動しながらPOTを消費させるのもこれのポイント。
ある程度引き離して1対1もしくは味方の居る場所まで連れて行き星になって頂きます。



【4】追撃

2の位置取りと被るけど、これは押してる時には重要かな。
追いかける場合は素直に後ろから追いかけるのではなく、
遠隔攻撃という特性を考えて、少しずれた部分から相手が動きそうな位置を予想してからその中心に行くようにするのが大事かと…



【5】視点

ターゲット選定で選んだ相手を探す。
自分のHP/CPバー、味方のHPバーと地図の数字で位置&状況把握。



【6】趣味
知り合いor知ってる人を狙う( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

これは個人的n…(ry
楽しむ為に必要な事と思って自分は↑の項目無視してでも実行してたりする場合も(ノ∀`)

耳頂いた読者の方だったり、ブログ読んでる方とか相手に居た場合は…
とりあえず倒そうとしてみます(*´д`*)





随分つらつら書いたなぁ(´▽`A;
最後まで読んだ貴方はある意味(・∀・)チゴイネ!
考察・情報等 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2005/10/24(月) 19:30)

<<地味に活動中 | ホーム | ( ´△`)アァ-…>>

コメント
  ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
考察の甘い私にはとっても勉強になったわぁ。
Jovoさんに言われてダミーとサイドステップとったらホント死ににくくなったし。
というか逃げられるようになった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
まぁまだまだプレイヤースキルが低くて課題多なんだけどね(ノ∀`)

とにかく今後のGvに生かさせてもらいます(`・ω・´)b
URL | Sehne #OYda1FlI | 2005/10/24(月) 20:48 [ 編集 ]

  φ(.. )メモシテオコウ
最後まで読んだ(σ・∀・)σYO!!
ほめて(ぁ

位置は大事だよね~
味方と集中攻撃はもちろん、回復してもらうなど(ノ∀`) マップの数字はかなり重要かと思われます。
ダメみたりとかは、結構同じ事考えてるけど…全く実行移せません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!実行に移せるjovoさん尊敬しますわぁ(*´∇`*)
URL | パンダ #62/4nzbo | 2005/10/24(月) 21:14 [ 編集 ]

 
Jovoさん、(*´д`*)ハァハァ



(´-`).。oO(弄ってないすよw 誉めただけです(´▽`*)アハハ )

|彡サッ

URL | pS #TY.N/4k. | 2005/10/24(月) 22:43 [ 編集 ]

 
jovoさん

よく考えてるなぁ。

私なんて考えずにビット乱射( ゚∀゚)・∵.

今度から文章にあるように行動とってみますわΣ(ノ∀`*)

まぁ最近はアチャのプレイヤースキルがさぼってたせいか下がってきてるんですが・・・

あの弓、早く装備できるよう頑張りたいです。
URL | ディワ #mQop/nM. | 2005/10/24(月) 23:26 [ 編集 ]

 
( ゚д゚)ハッ!
なんか珍しく一杯ResがΣ(゚Д゚;!

>>Sehneタン
死んで( ´△`)アァ-
ってならない為に逃げスキルは大事です(*´д`*)b
レベルが高い人達から見たら今の自分は低い分、
試行錯誤しないとどーにもならない事から産まれた考えなので、
また少し上がれば考えは変わってくるかもしれません。
ゼネタンくらいのレベルならまた違うカモ…

>>パンチャン
オチカレエラッカッタネ( ・∀・)っ旦
剣士だとまた行動は変わってくると思うよ。
最前線での近接行動が剣士だし、
相手からしたら最初に倒す人の優先度からは多分外れてるだろうから、
それなりの動き方が別にあるハズ…

>>pタン
唐突に書いてあったから…(´・ω:;.:...
ネタ振りされたとおもtt…(ry

>>ディワタン
何も考えないでビット乱射で倒せるようになってくると、
今度は狙われ過ぎる事になってくるから、
死なない事ってのもアチャのGvでの役割の1個だと思うよ。

だからって最初から逃げすぎだとアレでソレだし、
その辺りは自分で感じた事から行動のバランス取るのがいいと思う。

ディワタンはWIZもやってるし、
他職から見た
「こうして欲しい、これはやられたらイヤだ」
ってのを実践してけば、良いアチャになるハズ…

弓は頑張って装備出来るようになって下さい(´▽`*)
@10個くらいあげないとだっけ?
きついか(ノ∀`)


URL | Jovovich #- | 2005/10/25(火) 13:21 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://jovovich.blog12.fc2.com/tb.php/197-9f6120ee


最近のエントリー

近況報告(06/06)
下山(04/11)
Uドロップ履歴(04/11)
U拾得リスト(04/11)
えーっと…(11/21)
ドキがムネムネ(10/20)
気の迷い(10/11)
出る時は出る(10/07)
3時間スフィア(09/06)
m9( ^ω^)(08/11)


最近のコメント

ゴーゲン:(11/17)
無課金で移動じゃ:透明指(10/07)
きょろ文:(04/20)
縁:(11/22)
きょろ文:(10/20)
Sein:(10/20)
丼:(10/19)
きょろ文:(10/14)
縁:(10/11)
きょろ文:(10/08)


最近のトラックバック

すぐそこの遠い場所:時(11/01)
*チラシの裏*~青鯖テイマーの日記~:散財三昧(06/20)


(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

